ワールドカップ決勝トーナメント

 2010-06-30
京都美山高等学校(募集区域:大阪・京都)
●在宅学習中心で「スクーリング登校)」は年間最大4回。2、3回の場合もあります。
  しかも大阪でも行うので大阪からの入学・転入学も問題ありません。

●生徒自治活動・個別懇談会・学習サポートなどで自主的な登校も促進しており、
  自分の生活リズムに合わせて、週1回~週3回まで登校日数を選択することが出来ます。

京都美山高等学校(募集区域:大阪・京都)
●在宅学習中心で「スクーリング登校)」は年間最大4回。2、3回の場合もあります。
  しかも大阪でも行うので大阪からの入学・転入学も問題ありません。

●生徒自治活動・個別懇談会・学習サポートなどで自主的な登校も促進しており、
  自分の生活リズムに合わせて、週1回~週3回まで登校日数を選択することが出来ます。

公式HP↓クリック
心の通う学校

昨日のワールドカップ決勝トーナメントはかなり熱い試合でした

自分以外のことであれだけ緊張することはなかなかないことだと思います

日本中が手に握るPKでした

惜しくも敗れましたが、すごくいい試合でした

4年後のワールドカップも頑張ってもらいたいですね
20100630-00000048-jij_vanp-socc-view-000.jpg

年4回以内の日帰りスクーリング

教室での一斉授業ではなく、校外での講演会・演劇鑑賞・音楽鑑賞・芸術鑑賞・映画鑑賞・

ウォーキング・歴史散策・施設見学・体験学習などを取り入れたユニークな『日帰りスクーリング』

実施しています。このような体験学習などで豊かな感性を育て、共に学習し交流することで協調性を高めます。

■昨年度の実績
第1回・・・公民(映画鑑賞)・保体(ウォーククイズラリー)
第2回・・・数学(講演会)・国語(演劇鑑賞)
第3回・・・家庭(京和菓子作り体験)・地歴(京都歴史散策)
第4回・・・英語(映画鑑賞)・芸術(和太鼓公演)
第5回・・・情報(3Dシアター)・理科(海遊館アカデミー)

※履修科目に合わせて年間4回以内のスクーリングに出席します

【校内】学校相談会&体験スクール⇒ここをクリック
       次回は7月3日(土)に実施・時間帯相談

【校内】個別相談(随時)ここをクリック
■学校にて、ご都合の良い日時で、個別相談を実施しております。

【訪問】自宅訪問相談(随時)ここをクリック
※ご自宅への訪問に差し障りがある場合、ご近所の喫茶店等での個別相談も実施しております。

【校外】学校相談会詳細は&個別相談会→(ここをクリック)
       次回は7月27日(火)に八幡市立生涯学習センターで開催予定
20100727setumeikai_yawata.jpg

【多彩なコース設定】多彩なコースの選択が可能ここをクリック
rennkeidaigaku.jpg
タグ :

昨夜は燃えました

 2010-06-20
京都美山高等学校(募集区域:大阪・京都)
●在宅学習中心で「スクーリング登校)」は年間最大4回。2、3回の場合もあります。
  しかも大阪でも行うので大阪からの入学・転入学も問題ありません。

●生徒自治活動・個別懇談会・学習サポートなどで自主的な登校も促進しており、
  自分の生活リズムに合わせて、週1回~週3回まで登校日数を選択することが出来ます。

公式HP↓クリック
心の通う学校

昨日のオランダ戦は残念でした0-1で負けてしまいました

でもすごく面白い試合を観戦することができました

後半得点のチャンスの時にはかなり燃えました

ひと時の楽しい時間をありがとうございました

あの瞬間、日本中のファンの心が躍りました

次は来週の夜中3時なのでリアルタイムでは見れそうにないのが

残念ですが、頑張ってもらいたいですね

IMG_0182 (2)   DSCN5922.jpg
DSCN5957.jpg   09HPimg 071
【選べる!通学コース・在宅コース】 → 詳細はこちら

【大学・専門学校への優先入学制度あり】 → 詳細はこちら

【2010年度より新コーススタート!!】
自分のペースで学習できるコース → 普通コース・通学コース
 
働きながら高校卒業ができるコース → 勤労支援コース・社会人コース

心や体の元気を取り戻すコース → 医療支援(病院連携)コース・メンタルヘルスコース・自立支援コース

夢をめざし実現するためのコース → 芸能文化コース・スポーツ振興コース・芸能コース・芸術コース・看護・医療コース

進路を確かなものにするコース → 特進(学習塾連携)コース・大学連携コース・専門学校連携コース

ものづくりを応援するコース → 匠・職人コース・企業連携コース
タグ :

上村愛子選手4位

 2010-02-15
京都美山高等学校(募集区域:大阪・京都)
●在宅学習中心で「スクーリング登校)」は年間最大4回。2、3回の場合もあります。
  しかも大阪でも行うので大阪からの入学・転入学も問題ありません。

●生徒自治活動・個別懇談会・学習サポートなどで自主的な登校も促進しており、
  自分の生活リズムに合わせて、好きなときにいつでも登校するとこが出来ます。

公式HP↓クリック
心の通う学校

いよいよ始まりましたカナダでのバンクーバーオリンピック

14日、女子モーグル決勝が行われました

上村愛子選手が4位入賞
上村愛子

4度目の挑戦となった今回のオリンピック

長野大会では7位

そこから一段一段着実に順位を上げてきています

練習のたまものです

「ちょっとくやしい」と涙を流されていました

“5度目の正直”をかけて4年後のソチ五輪を目指してもらいたいです


tudoi4.jpg
↑不登校を支える集い(画像クリックでお申し込み)

今後の予定は以下の通りです。

2月26日(金)14:00~16:30 伏見会場 (呉竹文化センター 第2会議室)
タグ :

リベンジ

 2010-02-10
京都美山高等学校(募集区域:大阪・京都)
●在宅学習中心で「スクーリング登校)」は年間最大4回。2、3回の場合もあります。
  しかも大阪でも行うので大阪からの入学・転入学も問題ありません。

●生徒自治活動・個別懇談会・学習サポートなどで自主的な登校も促進しており、
  自分の生活リズムに合わせて、好きなときにいつでも登校するとこが出来ます。

公式HP↓クリック
心の通う学校

先日ご紹介した男鹿和雄展へ再び行ってきました

今回は開店と同時に入る意気込みで会場へ向かいました

だがすでに…
DVC00276.jpg
この状態
DVC00277.jpg
それでも次から次に人が押し寄せてきました

結局1時間20分ほどまちました

めちゃくちゃ上手い

そりゃそうか
DVC00278.jpg



tudoi4.jpg
↑不登校を支える集い(画像クリックでお申し込み)

今後の予定は以下の通りです。

2月26日(金)14:00~16:30 伏見会場 (呉竹文化センター 第2会議室)
タグ :

男鹿和雄展

 2010-02-09
京都美山高等学校(募集区域:大阪・京都)
●在宅学習中心で「スクーリング登校)」は年間最大4回。2、3回の場合もあります。
  しかも大阪でも行うので大阪からの入学・転入学も問題ありません。

●生徒自治活動・個別懇談会・学習サポートなどで自主的な登校も促進しており、
  自分の生活リズムに合わせて、好きなときにいつでも登校するとこが出来ます。

公式HP↓クリック
心の通う学校

先日、兵庫県立美術館で開催されている男鹿和雄展に行ってきました
DVC00248.jpg

ただ、会場に到着するなり長蛇の列なんとチケットを事前に買った人で160分待ち
DVC00251.jpg DVC002491.jpg
        
………さすがに………諦めました


tudoi4.jpg
↑不登校を支える集い(画像クリックでお申し込み)

今後の予定は以下の通りです。

2月26日(金)14:00~16:30 伏見会場 (呉竹文化センター 第2会議室)
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫